魔法巫女エデン・設定イラスト

2024年4月 2日 (火)

ラクガキ|エデン(セーラー服姿)

魔法少女風ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」のヒロイン鈴木 楽園(エデン)のラクガキです。

Edensailor

今回は魔法少女コスチュームではなく、中学校の制服姿です。
 
エデンの通う「花ノ咲理学園(はなのさかりがくえん)」は中等部が女子はセーラー服、男子は詰襟になっています。
 
色はエデンの感覚では「チョコレート色」。
 
タイやラインが桜モチーフなのが特徴です。
 
こういった「制服」をスタイル良くシュッと描くのが苦手なため、毎度描くたび試行錯誤して、細部のデザインが変わってしまいます…。
 
(ジャケットの丈や裾の形など…。)

2024年1月29日 (月)

ラクガキ|エデン(魔法少女コスチューム)

魔法少女風ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」のヒロイン鈴木 楽園(エデン)のラクガキです。

Mikoeden

魔法少女」×「巫女」×「もふもふアニマル」がコンセプトの衣装デザインになっています。
 
(過去にも何度かラクガキをUPしていますが、そのたびにビミョウに細部が違ってしまうような…💧)
 
最近「様々なポーズに挑戦してみよう!」と思って描いているのですが…
 
若干バランスが崩れてしまったような気がします…(^-^;
 
(しかも描き出し位置をミスって、魔法の杖が切れてしまいました…。)
 
衣装のトップスは三段フリルになっています。
 
腰に巻かれている蝶結びのモフモフしたモノは、猫のシッポをイメージしたモール状のベルト(?)です。

髪の両サイドのリボンは、上部は猫耳🐱っぽく、下部は犬耳🐶っぽく見えるようにデザインしています。

2024年1月17日 (水)

ラクガキ|エデン(顔&髪型ラフスケッチ)

魔法少女風ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」のヒロイン鈴木 楽園(エデン)のラクガキです。

Edenfaces

おかっぱ頭」が特徴のヒロインなのですが…
 
「おかっぱ」を描き慣れていなくて難しいので、何度も描いて練習しています。

髪に多少ボリュームが欲しいかな…と思い、内巻きの「くせっ毛」タイプのおかっぱにしてみたしたが…
 
これまた難しいです…💦
 
平常時(変身前)は前髪サイド(片方だけ)を猫(あるいは犬)っぽい形のピンで留めています。
 
(最初は「桜の花びら型」にしようかと思ったのですが、「アニマル」がポイントの物語なので「猫」の方が良いかな…と。)

2021年9月11日 (土)

ラクガキ|契約の獣レト(魔法巫女エデン登場キャラクター)

魔法少女風ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」の登場人物(…「人物」というか、正体は「」ですが)「レト」の設定用ラフスケッチです。

Keiyakukemonoleto1

 

Keiyakukemonoleto3
Keiyakukemonoleto2

ただでさえ男性キャラクターを描くのが苦手なのに、レトは「ちょっと長めの髪」という設定なので余計に難しく、まだ試行錯誤段階で決定稿というわけではありません…。

(そもそも挿絵の無い小説なので、決定稿も何もない気はしますが…。)

自分の中に、男性のヘアスタイルの引き出しがあまり無いので、余計に苦労しています…。

2021年8月 9日 (月)

ラクガキ|高梨桃姫(魔法巫女エデン登場キャラクター)

魔法少女風ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」の登場人物「高梨 桃姫」の設定用ラクガキです。

Takanashipeach

主人公エデンのクラスメイトで、長い黒髪をポニーテールにした、凛とした和風美人です。
 
実は血のつながらない義兄が「まだ知名度の低い(ブレイク前の)芸能人」で、彼に淡い恋心を抱いている…という設定です。
 
義兄からは「モモキチ」と呼ばれていますが…本名は実は結構なキラキラネームです。
 
(おそらく名付け親はスーパーマリ○ブラザーズのファンか何か。)

2021年3月 7日 (日)

ラクガキ|鈴木コーデリア(魔法巫女エデン登場キャラクター)

魔法少女風ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」の登場人物「鈴木コーデリア(旧姓クロウリー)」の設定用ラクガキです。

Cordelia1

主人公エデンの母で、化粧品会社の社長、自らもCMに出るハリウッド女優のような美女という設定なので、こんな感じです。
 
(ちなみにそのCMはBSなどの、地上波ではないチャンネルで時々流れているという設定。)
 
イギリス出身の「魔女」ということで、魔女姿の設定ラフもあります。

Cordeliawitch

コーデリアは「魔法少女」ではなく、本格的な「魔女」なので、魔女っぽい姿です。
 
三日月)とをモチーフにした杖やアクセサリーを身につけています。
 
エデンは父親似のため、母親の容姿をあまり受け継いでいません。

2020年10月26日 (月)

魔法巫女エデン・魔法の杖デザイン案

魔法少女風ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」に出てくるヒロイン・エデンの魔法の杖(ハートフル・キャット・ロッド)の設定ラクガキです。

Catlod

Catlodimage

(人物画でも動物画でもなくてスミマセン…。)
 
挿絵の無い小説ですが、文章で描写する都合上、杖のビジュアル・デザインは欲しかったのでいろいろアイディアを練っています。
 
「操獣巫女」なのでアニマル・モチーフというところは決定で、完璧にカワイイデザインというより「ちょっとセンスがアヤしくてダサめ」なデザインを目指しています。

2020年9月 5日 (土)

ラクガキ|真雪・制服姿(魔法巫女エデンEpisode4新キャラ)

魔法少女風ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」の登場人物「白 真雪(つくも まゆき)」の設定用ラクガキです。

Mayukisailor


 
ふわふわしたセミロングヘアを2つのおさげにしている設定で、性格は「ヨソの家の上品なお母さんっぽい」というキャラです。
 
キャラデザは実は別の小説に登場させる予定だったキャラから流用しています。

Mayukiribbon

そっちのデザインの方が大人っぽくて良かったような気も……。

2020年8月14日 (金)

ラクガキ|くるみ・制服姿(魔法巫女エデンEpisode4新キャラ)

魔法少女風ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」の登場人物「久留宮 裕佳子(愛称くるみ)」の設定用ラクガキです。

Kurumisailor

ロングヘア眼鏡美人の“委員長”で、パッと見はクールな優等生だけど実はカワイイもの好きという設定なので、なかなかビジュアル設定の難しいキャラだったりします……。

2020年3月23日 (月)

ラクガキ|魔法巫女エデンに今後登場するかも知れないキャラ

小説サイト「言ノ葉ノ森」で連載している魔法少女小説「魔法の操獣巫女エデン」に今後登場するかも知れないキャラクターのラフスケッチです。

Chihuahua

(左下の衣装はこのキャラに関連したラクガキではなく、猫神先輩のバトル衣装案。)
 
エデンの“契約の獣”に、バランス的に“弟系”の可愛い男の子がひとりは欲しいと思って描いたものです。
 
エデンの“契約の獣”は基本的に実在の犬種をイメージして設定しているのですが、この子はチワワあたりの超小型犬をイメージしています。
 
バトル衣装も、エデンの契約の獣は「和洋折衷」がテーマなのですが、この子のものは「甚平」をアレンジして何となくセーラー服っぽくした感じです。
 
この子の性格が、ただひたすら素直で人懐こい“弟系”なイメージのため、「選帝のアリス」のファエル・レヴォルクにはキャラがカブらないよう「小悪魔」要素が入ったという事情があったりします。
 
…キャラクター案自体はあるものの、登場するのはいつになるか分からないのですが…。
 
(契約の順番としては少なくとも4体目以降になるかと…。)

無料ブログはココログ
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログパーツ

  • おまとめボタン