« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

2021年6月

2021年6月29日 (火)

ラクガキ|アクア(アンナクレア)姫・ドレス姿

小説投稿サイトアルファポリス」さんで連載している「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」第3部に登場する、機巧帝国メトロポラリスの王女アクアの盛装(ドレス)姿です。
 
(「機巧帝国」は「二つ名」で、政治形態は「王国」です。)

Aquadress

(タイトルをクリックorタップすると小説ページへ跳びます。)
 
この国の王族は、公式行事でないとドレスアップしないので、普段はだいぶカジュアルなのですが…(→過去記事に普段着姿アリ「ラクガキ|アクア(アンナクレア)姫・普段着スタイル」)
 
として公務にあたる際は、ちゃんとドレス姿になります。
 
しかし、元がギャルっぽいので、ドレス姿も若干ギャルっぽいです。
 
(ギャルというか、何というか…自分でも描いていて「これで良いのだろうか?」と思いましたが…。)
 
ちなみにティアラ、ネックレス、イヤリングは歯車モチーフを組み合わせたデザインなのですが…
 
ゴチャついてしまって、よく見えませんね…。

2021年6月23日 (水)

ラクガキ|暗黒聖女リステラ神子姫衣装

SSブログに載せている「暗黒聖女と年下騎士(プロトタイプ版)」のヒロイン・リステラの神子姫正装のラフスケッチです。
 
異世界召喚系小説「ブラックホール・プリンセス」のスピンオフとして考えていたものの、本編の設定が変わってしまったため「プロトタイプ版」としています。)


Seijoyami

闇の宝玉を守るで、衣装は黒・グレー・白のみで構成されているという設定です。
 
ちょっと憂い顔にしてしまいましたが、本来はそういった表情を表に出さないキャラクターです。

2021年6月17日 (木)

プリンセス・フォーマル・スーツ2

アルファポリスさんで連載している異世界転生ファンタジー小説囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」第3部でのヒロイン・アリーシャの衣装プリンセスフォーマル・スーツ」のラクガキ第2弾です。

Alishaprincesssuit2

<第1弾はコチラ→「プリンセス・フォーマル・スーツ」>
 
第1弾が「身体のバランスが、なんかヘンになってしまった…」と反省したので、第2弾を描いてみたのですが…
 
顔つきがだいぶ、本来のアリーシャよりも大人っぽくなってしまった気がします…。
 
(描くたびに顔が変わるのは画力無し人間の宿命…。)
 
右上に衣装の全体像が分かるよう、デフォルメキャラを描いていますが…
 
やっぱり身体のバランスが「なんかヘン」になってしまったような…
 
デフォルメって、難しいですね…。

2021年6月10日 (木)

ショートカット&春色着物

和風ファンタジー育成SLG(シミュレーション・ゲーム)を自作しようと思って(どこかに発表するとかではなく、完全自分用)描いた昔のイラストです。

Harukimonobokashi

対象は育成の仕方次第で性格が変化し、顔つきや髪型、服装なども変わっていく…という設定なのですが、これは「賢さ」がUPした時の表情&「よろず屋」で「春色」の着物と「リボン」を買って装備させた際の画像です。
 
リボン」は取り外し可能です。

Harukimonoshortcut

また、別の種類のリボンもあります。

Harukimonopinkribon
 

Harukimonoribonred

ちなみに着物の柄は、フォトショのブラシ花びら模様)のピクセルを小さくして、サッと線を描いただけです。
 
(結構「ソレっぽく」見えるので、素材の無い時にはオススメです。)

2021年6月 7日 (月)

ラクガキ|ブルー(ブラウルート)・王子様スタイル

小説投稿サイトアルファポリス」さんに掲載している「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」第3部に登場する、機巧帝国メトロポラリスの第一王子ブルー(ブラウルート)の正装姿のラフスケッチです。
 
(「機巧帝国」は「二つ名」で、政治形態は「王国」です。)

Princeblue


(タイトルをクリックorタップすると小説ページへ跳びます。)
 
普段はツナギにヤンキー風ヘアスタイルというブルーですが、他国訪問時や公式行事の時には、きちんと王子様らしい恰好をします。
 
分かりづらいかも知れませんが、髪型は後ろ頭だけちょっと長くなっています。

2021年6月 1日 (火)

ショートカット&和装

昔のイラストに、ほんのり色を付けました。

Ohasyorikimono

作ろうと思っていた和風ファンタジー育成SLG(シミュレーション・ゲーム)の育成対象です。
 
(まだ幼い頃なので、着物は「おはしょり」で帯は金魚帯です。)
 
初期状態だとあまり飾り気がありませんが、「よろず屋」で装飾品などの小物を買って装着することができる…という設定を考えていました。
  ↓

Kimonoepronribon

ちなみにこれは初期状態の表情ですが、育成の仕方次第で性格が変わり、表情や髪型等、いろいろ変わっていく…という設定でした。

わざと中性的な容姿にしているのですが…育成結果のパラメーター次第で、成長後の性別も変わったらおもしろいかな、と思っていました。

(せっかくのファンタジー設定ですし。)

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

無料ブログはココログ
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • おまとめボタン