« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月27日 (火)

アリス初期アイディア・ラフスケッチ

pixivさんで連載している乙女ゲーム風小説「選帝のアリス」の初期の頃のアイディアラフスケッチです。

Aliceseifuku

現在は読者がどんな年齢の方でも自分を投影できるようにと、ヒロインの年齢設定を明記していませんが、初期のアイディアでは「高校生」という案がありました。

なので、制服を着たラフスケッチがあるのです。

浮遊城に入った後は、皇帝候補たちに「正体を隠し、メイドとして接する」案もあったため、そんなイメージの衣装のラクガキもあります。

Alicelonghair

2021年4月21日 (水)

ラクガキ|和風なアイドル

和風ファンタジーな世界観のアイドル」という設定で描いたキャラです。

Wafuuidol

(「銀○」的な、近未来と江戸時代ぽい「和風」な感じが同居する世界のイメージ。)

下町のご当地アイドルグループの一員というイメージです。

(物語アイディアはありますが、1つの小説にするにはボリュームが足りないので、小説化するかどうかは未定です。)

ヒロインは、呉服屋(そこそこの豪商)のお嬢様で、男まさりで江戸っ子気質の勝気な性格。

(でも実は出生に秘密あり。)

アイドルグループの「警備員」をしている幼馴染の少年を、憎からず思っていますが、性格が災いして素直に好意を表せない…という設定です。

ビジュアル案はいくつかあるのですが…これは少しいろいろ「盛り過ぎた」なぁ、と反省している案です。

2021年4月15日 (木)

プリンセス・フォーマル・スーツ

アルファポリスさんで連載している異世界転生ファンタジー小説囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」第3部でのヒロイン・アリーシャの衣装「プリンセス・フォーマル・スーツ」です。

Princessformalsuits

「部が変わったら、衣装マイナーチェンジ」というのをやりたかったので、これまでとは衣装が変わっています。
 
お姫様らしい品格を残しながら、活動しやすい」というコンセプトなので、そんなイメージでデザインしています。
 
(挿絵に使うつもりは無いので、あくまで小説のイメージを膨らませるためのラクガキです。)
 
衣装デザインをする際には、最初にとりあえず「ああでもない、こうでもない」といろいろ描いてみるのですが、そんな決定前のラフスケッチはこんな感じです。
  ↓

Princesscostume

2021年4月10日 (土)

フリル半袖カーディガン+ワンピ+チョーカー

特に物語があるわけではなく、ちょっと変わった服が描いてみたくて描いたラクガキです。

Frillcardiganlady

カーディガンの縁がフリルになっていて、蝶々っぽく見えるのがポイントです。

2021年4月 4日 (日)

ラクガキ|七星匠エヴァーミリア・エンジェリオン

小説投稿サイトアルファポリス」さんで連載している「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」第3部に登場するキャラクター、エヴァーミリア・エンジェリオンの設定ふくらまし用ラフスケッチです。

(タイトルをクリックorタップすると小説ページへ跳びます。)

Evermiliaangelion

機巧帝国メトロポラリスで7人しかいないS級マイスター「七星匠」の紅一点で、ジュエリー工房の工房主です。
 
二つ名は「シェリーロワールの宝石人形」。
 
(シェリーロワールはヒロイン、アリーシャの母国で、エヴァーミリアの出身地でもあります。)
 
まるで「お人形」のように、常に無表情で寡黙なキャラです。
 
「勇者」の叔母(勇者の父親の妹)でもあり、土属性の魔法を操るバトル要員でもあります。

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

無料ブログはココログ
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • おまとめボタン