« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月28日 (水)

イラスト・水辺のリンネル

以前SSブログにプロローグだけ載せたファンタジー戦記もの「シャークスキン王国奪還記(仮)」ヒロイン・リンネルです。
 
Linnelmizube
 
ブーツを脱いで水に足先を浸しているところです。
 
実はブーツの後ろ部分にリボンが付いているのですが…よく分かりませんね。
 
ちなみに、デザイン的にはこの“普段着”衣裳のキュロットの後ろにも実は大きなリボンが付いています。
 
あと、カラーリング的にはキュロットとベスト(?)と髪のリボンがピンク、中のTシャツがになっています。
 
…特殊工作員(西洋風忍者)のわりには派手ですが…。

2018年11月22日 (木)

ブラプリに今後出て来る聖玉姫

 
Dragonprincess1
 
最初は髪を垂らしているイメージでしたが、大人っぽさを出したくて“まとめ髪”のデザインも描いてみたりしています。
 
Dragonprincess2
 
(…ただ“まとめ髪”にすると何となく「既存アニメゲーム?)のキャラにいそう」な感じになってしまうのですが…。)
 
キャラクター・デザインとしては「何となく“アマゾネス”っぽく」「性格のキツそうな感じで」というイメージなのですが、まだアイディア・スケッチの段階で本決まりの案ではありません。
 
(そもそも本決まりにしたところで、挿絵を描く予定も無いので特に意味もないのですが…。)
 
衣裳デザインには意図的に「ドラゴンっぽい」モチーフを入れています。
 
あと、この姫は、八人いる聖玉姫の中で一番「スタイルが良い」設定で描いています。
 
どうも個人的に「性格は男勝りなのに身体はボンキュッボンで色気がある」タイプが好きみたいで、気づけばオリジナル・キャラクターの中にそういうキャラが増えているのです…。
 
(「夢の降る島」のキルシェも小女神宮を卒業後は同期四人の中で一番のナイスバディになります。)

2018年11月16日 (金)

イラスト・ファンタジー戦記小説の鎧少女

高校時代に練っていたものの、まだちゃんとした形にはなっていない長編ファンタジー小説シャークスキン王国奪還記(仮)」(←SSブログの方にプロローグだけ載せています)の脇役キャラクターたちです。
 
Armorgirls
 
二人とも、ヒロイン幼馴染で、帝国に侵略された祖国を奪還すべく隠れ里で特殊訓練を受けている少女たちです。
 
名前は短髪の方がジョーゼット、ふわふわロングヘアの方がシャギー。
 
ネーミングは共に布の種類の名前から来ています。
 
ホチキス留めタイプのノートの真ん中に描いていたため、シャギーの右横にホチキスの針が映り込んでしまっています…。
 
当時はこういうRPGテイストな衣裳装備デザインを考えるのが好きでした…。
 

2018年11月10日 (土)

ラウラ現設定アイディアスケッチ

児童文学風ファンタジー小説「夢見の島の眠れる女神」のヒロイン・ラウラの、設定が固まるまでのアイディアふくらましラフ・スケッチのうちの1つです。
 
Lauraideasketch
 
ふわふわした髪」と「天真爛漫」「無邪気」な感じという設定のキャラクターなので、その辺りが上手く出せないものかと試行錯誤していました。
 
旧設定がショートパンツ姿だったので、最初の頃はショートパンツ案もありました。
 
ローブの形もまだ定まっていなかったので、決定案よりもある意味ローブらしいローブの形になっています。
 
(縁に刺繍がある辺りは小説本編設定そのままです。)
 

2018年11月 5日 (月)

デフォルメ猫イラスト

ねこの絵を、リアルでなくデフォルメして描いたイラストです。
 
Lovelycat2
 
一応、うちの愛猫(の仔猫時代)がモデルだったりしますが、現在の実物はこんなに真っ白なネコではありません…。
 
(どちらかと言うと、クリーム色…?)

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

無料ブログはココログ
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31