« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月28日 (火)

魔法の操獣巫女エデン・表紙用画像

 
Hyoushiyouedenawainew
 
前回記事の「夢見の島の眠れる女神」の表紙絵と同じく、ペンタブもスキャナも無いので、淡~い塗りで誤魔化しています。
 
(下絵の線はスケッチブックに鉛筆で描いたものをコンビニのコピー機のスキャナ機能を使い1枚30円でスキャンしました。)
Edensenga
 
最初はもっとガッツリ色を塗っていたのですが、特に髪の毛のあたりがどうにも気に入らず…。
Edenmotoecolor
 
ホワ~っとぼかして誤魔化してみようとするも、やはり気に入らず…。
Edenrewrite
 
結局、淡い塗りのものを採用することにしました。
 
その後も、どの程度塗るかで悩み、いくつかパターンを作ってみたり…
Edenhobosenga 
Edenmotoetochu 
Hyoushiyouedenawaihaikei
 
背景の模様も、当初はリニューアル前と似たようなものにしようとしていましたが…
Hyoushiyouedenawainontex
 
キャラクター画像が淡いので、背景も淡めに変えました。
 
その絵を表紙にした電子書籍がこちら。
 
 
電子書籍制作サイト・パブーさんで作っています。
 
無料ですので是非ダウンロードしてみてください。
 
(ちなみにKindleをご利用中の方はmobiファイルというのをダウンロードするとKindleで読めます。)

2018年8月22日 (水)

夢見の島の眠れる女神・表紙下巻(タイトル無)

小説サイト「言ノ葉ノ森」に掲載している児童文学風ファンタジー小説「夢見の島の眠れる女神」電子書籍版の下巻表紙用に描いた絵です。
 
Gekannontitle
 
(この画像はタイトルや作者名を除いたバージョンになっています。)
 
相変わらずペンタブもスキャナも無いので(スキャナは親のプリンターに付いていますが親の部屋にあるため使えず…)、塗りをいろいろ誤魔化しています。
 
下絵の線はコンビニのコピー機のスキャナ機能を使い1枚30円でスキャン(苺のアクセサリーなど、パーツごとに別に描いているものもあるので、この絵のために30円×3枚=90円かかってしまっています…)。
 
ノートパソコンのタッチパッドでグリグリやって色を塗っています。
 
その絵を表紙にした電子書籍がこちら。
 
で、その前の巻である上巻はこちらです。
 
 
電子書籍制作サイト・パブーさんで作っています。
 
無料ですので是非ダウンロードしてみてください。
 
(ちなみにKindleをご利用中の方はmobiファイルというのをダウンロードするとKindleで読めます。)

2018年8月16日 (木)

ブラプリに今後出て来るかも知れない姫のラフスケッチ1

オリジナルWeb小説「ブラックホール・プリンセス」のキャラクター設定用ラフスケッチです。
Twintailprincess
 
世界に八人いる聖玉姫”のうちの一人…という設定ですが、これを描いた当初とは物語の設定が結構変わってきているので、このままこのキャラが今後のブラプリに登場するかどうかはまだ分かりません。
 
金髪ツイン・テールブルー・グリーンの瞳という、デザイン的にはお気に入りのキャラなので、なるべく出す方向で行きたいとは思っているのですが…。

2018年8月 7日 (火)

花夜・旧設定イメージラフ

オリジナルWeb小説サイト「言ノ葉ノ森」に掲載している和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」のヒロイン・花夜(かや)の初期の頃の設定用ラフスケッチです。
Photo
 
Photo_2
 
現在の設定とは髪型や衣裳などが若干(と言うか、結構)異なります。
 
旧設定も、最新設定も、どちらにせよ古代日本の衣裳をそこはかとなく参考にして描いてはいるのですが…。
 
現在の設定では、ヒロイン・花夜が“東国の巫女”という設定を重視し、東国の巫女の姿を表しているという実在の埴輪の衣裳を参考にコスチューム・デザインをしています。
 
旧設定の方はどちらかと言うと巫女ではなく一般女性風の衣裳になっています。
 
まぁ、古代の衣裳そのままでは“ファンタジー”的に面白くないので、かなりいろいろアレンジしてはいますが…。
 
(裳(=古代のプリーツ付き巻きスカート)ミニ丈になっていたり、足結の紐でルーズソックス風に見せたりetc…)

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31